シンドウマユミ(新堂真弓)のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト


関連タグ :

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

【PCゲーム紹介】『めちゃ婚!』(onomatope*)


めちゃ婚!
タイトル:めちゃ婚!
シナリオ:紫苑憧朋香 
発売日:2011年4月8日 
本体価格:8,800円(税別) 
メディア:DVD-ROM 
対応OS:Windows2000/Xp/Vista/7 
キャスト:淡島茜 / 姫川あいり
  佐渡咲 / みる
  神島楓 / 夏野こおり
  桜島萌 / かわしまりの
  八丈椿 / 新堂真弓

関連タグ : 商業,



onomatope*様より2011年に発売されたPCゲームです。
私は主題歌のボーカル&作詞、そして八丈椿役として出演させて頂きました。

このゲームはonomatope*様処女作であり
私がonomatope*様の制作に深く関わるきっかけにもなった
とても大切で思い出深い作品になります!

ストーリーは――…

『少子化対策に政府が発令した
”お金持ちは嫁をたくさん娶らなくちゃいけない”という法律のもと
幼馴染みやネット仲間等の女の子たちと結婚して ”家族の絆”を築いていく』

という、男の子なら一度は夢見る
可愛い女の子たちとのエッチ三昧ライフを楽しめるお話になっています。

でも”可愛い女の子たちとのエッチ三昧ライフ”って、ある意味『当然』なんです。
だって、私たちが作ってる(プレイしてる)作品は、『美少女ゲーム』――…

……いや、変に言葉を飾るのを止めましょう。

ここは、あえて作品の制作に携わる身として
自信と誇りをもって、声を大にして言わせて頂きます!

だって、私たちが作ってる作品は
『エロゲ』ですからッ!!!!

昨今、なぜか『エロゲ』という言葉を
萌え色の強い『美少女ゲーム』という言葉でラッピングしたがる世間の風潮ではありますが……
自分が『最高にエッチで、最高に可愛いモノ!』として生み出し、演じさせて頂いた愛する作品&キャラクターたちなので、あえて言葉を濁さず声を大に言わせて頂きました。
モニター越しに大音量、大変失礼しました!

さて、話は戻って。

この『めちゃ婚!』は、可愛い嫁とのエッチライフを楽しむゲームですが
制作で関わらせて頂いた際に、私が最も気をつけたのは

『主人公が好き』という、唯一の共通点以外
趣味も趣向もパロメーターも、何もかもがバラバラでまとまりのない女の子たちが、『ひとつの家族になっていくという過程』をどう描き、どう演じるかでした。

mechakon_cgtubaki.jpg
↑ 新堂が演じさせて頂きました、八丈椿ちゃんです♪
ニートでヒッキーでデイトレーダー! まさに無敵ッ!
主人公とはネットゲームで知り合い、その内面から想いを寄せるようになります。

私が演じた椿ちゃんは、ニートでヒッキーのオタク娘なんだけど。
最初、この一夫多妻という希有な環境に、めちゃくちゃ戸惑います。

でもそれは『一夫多妻』という制度に対する戸惑いではなく
主人公のみならず、価値観の違う他のヒロインたちとも『家族』という、ひとつのコロニーを形成していかなくちゃいけないということへの畏怖でした。

自分の価値観だけを信じて生きてきた椿にとって
第三者の意識は邪魔なものでしかなく、今までは躊躇なく捨ててきたモノ……。

だけど主人公たちと『家族』になって、毎日ケンカをして、呆れ、笑って……そして気づく。
自分の中のちいさな変革。

―――… 誰かに求めてもらえることの安らぎ

―――… 誰かに護られる安心感

それはとても温かくて、くすぐったくて、ゆるがないもので……。

『主人公のことが好き』である、その気持ちだけで集まった彼女たちが
主人公を中心に、相手を思いやり、ひとつの『家族』へとまとまっていく。

ゲームを終えた後には、椿ちゃんのみならず
『家族』に護られ、『家族』を護るために強くなった各ヒロインたちの姿が見れると思います。

そして、この作品で描いた『絆』という強くて温かいキーワードが
後々のonomatope*作品の礎になっていきます。

onomatope*の処女作で基板ともなる『めちゃ婚!』

onomatope*ファンはもちろんのこと
新堂を応援くださる方や、ホッコリ優しい作品が好きな方、家族ものが好きな方、エッチが好きな方
たくさんの皆さまにプレイして、いつまでも愛して欲しい大切な作品です。


↑ 主題歌『LOVE*V』の歌詞にも、作品の主題を書かせて頂きました!
「一人はみんなのために みんなはあなたのために
    愛は勝ちとるのじゃなく 分かちあうものでしょ!?」
お気に入りのフレーズです♪


【onomatope*様関連作品】
関連記事

| 商業 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://index410.blog.fc2.com/tb.php/14-6857feb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

