シンドウマユミ(新堂真弓)のオフィシャルブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連タグ :

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

【感想】『もえげーハンターG』と『電脳妄想開発室』と


4月13日(水)に、ニコ生にて放送中の『もえげーハンターG


4月14日(木)に、インターネットTV『電脳妄想開発室
と、二日間に渡って番組に出演させて頂いて参りました。

2016041601.jpg
↑ 番組オリジナルキャラの『らめぇちゃん』を描いてみました!
花より団子な、らめぇちゃん
女の子が美味しそうに食べてる姿って愛おしいですよね❤


今日はそれぞれの番組を振り返って感想を書いていきたいと思います。
よろしければ 【▼続きを読む】 を押して、最後までお付き合いください。

関連タグ : 番組, 商業, イベント/番組の感想,



まずは

4月13日(水)『もえげーハンターGの感想から。

この日は4月28日にonomatope*raspberry様より発売する
ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』の特集ということもあり
ゲスト様が多数お越しくださった、賑やかな放送になりました!

2016041602.jpg
↑ 奥に番組パーソナリティの雪村とあさん。
右からFestrumpの倉坂くるるさんとVIVIさん。
鈴蘭ちゃん役のなつめ美南海さん。アーティストの逢瀬アキラさん。

皆さん『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』の
エンディングを歌っていらっしゃるアーティスト、声優さんたちです。

各々の曲にまつわるエピソードや聞き所を聞いたり
この日に合わせて制作してきたムービーを放送させて頂きました。

まずは主題歌とエンディングを担当されたFestrump

↑ Festrumpが歌う主題歌『マグナミック♡アカデミア』
楽しい楽曲に、倉坂さんの透明感のある声が爽やかな一曲です!


↑ 同じくFestrumpが歌うエンディング曲『キスからはじまるモノガタリ。』
初めてのムービー制作に四苦八苦しつつ
ボーカルの倉坂くるるさんのお誕生日に合わせて、頑張って作った思い入れの強い作品です。


Festrumpは『吸血姫のリブラ』でお世話になりました、作曲家のVIVIさんと
コスプレイヤーで有名な倉坂くるるさんのユニットです。

倉坂さんの声に魅了されたVIVIさんが申し込んで
結成されたユニットだそうですよ?

倉坂さんは今作が初レコーディング・初作詞ということで
緊張しつつも楽しいレコーディング現場の様子や
作詞に悪戦苦闘した様子をお話して下さいました。

そういえばFestrumpの名前の由来を聞き忘れてたなと
今さら気づいた私です・・・・(汗)

Festrumpが気になった方は、ぜひ
ツイキャスで毎週火曜日に放送している『フェスラジ』で
ユニットの由来とか質問してみてくださいね♪

また『ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』の発売日でもある
4月28日にFestrumpのライブ出演も決定したとのことです。

2016041603.jpg
↑ Festrump初のライブ出演 『GIRLS GEEK vol.2

主題歌やエンディングをライブで初披露とのことですので
ぜひ午前中にゲームをゲットして
ゲームを持ってライブに応援に行ってあげてくださいね!
ゲームのパッケージにサインとかしてくれるって言ってましたよ♪

初楽曲、初ライブ・・・
『はじめて』って、後で作れるものじゃないから
本当にすごく大切!

まだ『はじめて』だらけのFestrump
これからファンの皆さんと重ねていく沢山の『はじめて』
ひとつひとつを大切にして
これからも頑張って欲しいなって願っています。

Festrumpファンの皆さんには
ぜひFestrump初制作の2曲が収録されているゲームはゲットして
パッケージにお二人から、ユニット結成して初のサインをもらって
いつまでもファンアイテムとして、大切に保管してほしいなって思います❤



お次は『牧之原鈴蘭』ちゃんの声を演じて
かつ、エンディング曲も担当されている声優のなつめ美南海さんです!

↑ なつめさんが演じる『牧之原鈴蘭』ちゃん!
清楚系の生徒会長なのに裏ではビッチ・・・という
強い二面性を持った楽しいヒロインです。

なつめさんの曲に合わせてムービーを制作していて思ったのは
『歌詞すごく良いなぁ~・・・!』でした。

鈴蘭ちゃんというキャラクター性を、深部まで掘り起こしていて。
強気なヒロインが主人公と関わることで、
どう変化していくのかが描かれていて。

偉そうな言い方をしてしまえば
非常にキャラクターソングとして質の高い歌詞で驚きました。
※ 分不相応な発言、大変失礼いたしました!

この歌詞は演じた声優だからこそ書ける。
言い換えれば、声優にしか書けない歌詞だと勝手に思いこんでましたが

お話を聞くと、この歌詞は作品のボイス収録前に
書いた歌詞だと聞いて、二度ビックリです!
とても頭の良い方なんだなと、深く感心・感銘を受けました。

そんななつめさんの楽曲
『Sparkling × Spanking !!』に合わせて私が作ったムービーがこちら↓

↑ 冒頭の台詞は、作品の特設サイトのキャラクターページにあるサンプルボイスです。
台詞の合間にテロップを入れて、サンプルボイスを会話にねつ造しちゃいました(笑)
本当はどんな会話をしてのボイスだったのか、ぜひゲームをプレイして探してみてくださいね♪

じつはこの曲の前に、雪村さんの楽曲に合わせたムービーを作っていて
両曲とも声優さんが歌っているので
演じてらっしゃるヒロインを中心にしたCGでムービーを制作しました。

↑ 雪村さんが演じる上郷芹ちゃん。ナイス変態です!!


雪村とあさんが歌う『君と描く未来』
作詞も彼女がしていて、とても優しい歌詞になってますね☆

この二つのムービーを制作するのに気をつけたのは
『ヒロイン性』

そのヒロイン性を出すために
雪村さんのムービーでは歩かせたり、目パチ口パクをいれたり
なつめさんのムービーでは、それが少し進化して冒頭で喋ったり
芹ちゃんと鈴蘭ちゃんを動かしてみました。



最後は2.5次元アーティストの逢瀬アキラさんです!

逢瀬さんは本物のアーティストなので
楽曲や歌詞が高クオリティなのはもちろんですが。
ラフの段階で、方向性の違う2曲を仮ボーカルが入った状態で提出してきたり。その楽曲に取り組む前向きで真面目な姿勢にも感心・感嘆しました!

正直、それまでの私の逢瀬さんの感想は
『美人で面白い女帝』でしたが

今は尊敬の念をもって
『2.5次元アーティストの逢瀬アキラさん』とご紹介させて頂きます!

そんなアーティスト逢瀬さんの楽曲
『PITCH♡PITCH♡LIFE』のムービーがこちら↓

↑ アップテンポに作品の楽しさを伝えてくれる楽曲はライブでも盛り上がること間違いなしですね!

番組では、このムービーを制作する前の逢瀬さんとのやりとり等を
二人で赤裸々にビチったりしました(赤面)

年中ライブで全国を飛び交っている彼女ですが、きたる5月1日に
逢瀬さんの誕生日ワンマンライブが開催されるとのことです!

2016041604.jpg
↑ 画像をクリックすると、逢瀬さんのバースデーライブのページに飛びます。
ライブに参加したい方はクリックした先の「CONTACT」ページをご利用ください♪

『PITCH♡PITCH♡LIFE』もフルで聞けるので
ぜひゲームをプレイしてライブに参加して
歌詞とリズムを心と身体に刻みつけて欲しいと思います。

4月19(火)まで、この日放送回をタイムシフトでご試聴頂けます。
見逃してしまった方は、ぜひコチラからご試聴ください。


お次は4月14日(木)『電脳妄想開発室です!

2016041606.jpg
↑ MiKandi(@MiKandiJapan)さんでツイート下さったお写真。
メインパーソナリティのAyumi.さんとツーショット写真です。

電脳妄想開発室』は、毎週木曜日にインターネットTVで放送されている
Ayumi.さんがメインパーソナリティーの美少女ゲーム情報番組です。

各コーナーごとに新旧オススメの美少女ゲームをご紹介する他
毎週、週替わりに声優や業界の誰かを呼んでつとめる
ゲストパーソナリティーも見所の一つだと思います!
そのゲストパーソナリティーにお声がけ頂けたことを光栄に思います。

じつは今まで作品のご紹介に番組に出演したことは数回あったのですが
今回のようにゲストパーソナリティーとしての参加は初めてになります。

右も左も分からない状態のまま
とりあえずAyumi.さんについてく気持ちで迎えた番組放送!

メーカーゲストにonomatope*raspberryプロデューサーのMOKAさんを迎え
ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!』のご紹介や
体験版をプレイしたりしました。

2016041606.png
↑ 体験版プレイ中、話題の電動オナホールCycloneX10USBも体験!
『これすげ~~~~~!!!!! 男で生まれたかったああああ!!!』(新堂談)


Ayumi.さん、番組スタッフ、リスナーと
皆さまエロに造形が深く、どのお手紙もレベルが高くて

振り返れば、緊張から始まった放送は
2時間があっという間の、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

2016041605.jpg
↑ 視聴者プレゼントに、私もサイン色紙を描かせて頂きました! ぜひご応募ください!
応募締切は4月28日(木)24:00締切分です。


番組を見逃してしまった方は、コチラからご試聴いただけます。


両日とも、とても賑やかで始終笑いのたえない放送でした!

あらためて、ご試聴くださった皆さま。
ゲスト、パーソナリティーの出演者の皆さま。
番組を支えてくださっているスタッフの皆さま。

本当にありがとうございました!!
関連記事

| 商業 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://index410.blog.fc2.com/tb.php/26-509cd180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。